早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】8月10日ハトの日の翌日。ハトの日の盛り上がりはまだまだ続く。

昨日、本店にてハトの日に参戦したお話を書きましたが。

実はハトの日の盛り上がりは、続いていたのでした。

ああ、恐るべし「ハトの日」!

 

私は去年もハトの日に買ったんですけど

ここまでの盛り上がりは記憶がなく

しかも翌日まで続いていたとは。

 

写真はすでに数が減って(つまり私のお腹の中)しまった鳩サブレーです。

サブレ色々あれど。

やっぱり豊島屋の鳩サブレーが一番と思うのですよ。

www.instagram.com

 

試しに豊島屋のサイトにアクセスしてみましたが

確かに

繋がらない。

この写真は2022年のお正月に

自分の干支である虎のパッケージの鳩サブレーを買った時の記念写真。

還暦記念でもあります。

このパッケージ、まだリビング(と便宜上読んでいるスペース)に飾ってます。

 

最近は「くるみっこ」の人気も上がっているようですが

やっぱり

豊島屋の鳩サブレーでしょっ。

 

みなさん、鎌倉へおいでの際はぜひお買い求めくださいませ。

 

なお。

時々、特別仕様の缶で発売されます。

私は愚母に「鎌倉殿」バージョンを送りました。

愚母、喜んでいました。

もちろん今は売っていません。

愚母、あの缶、捨ててないよね.....?