早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

暑くても一日1万歩を実施するけれど。夏バテした?

台風がやってくる、と言うことで。

その前に大物の洗濯を済ませて。そして、あまりの暑さに朝からエアコンをスイッチオン。

でも1日に一度は歩かないと....。

 

と言うことで。

1時過ぎに家を出てしまいました。

 

しまった。

 

風もなく、ただただ灼熱の太陽。

午後ということで

太陽は真上から照り付けています。

それでも

歩いているときは、「歩く」という目標があるので

それなりに集中しているからか、気が張っているからか

元気で歩けます。

 

今日は「歩く」のが目標で

買い物はお値打ち品があったら、という程度です。

というか。

涼を求めて、いくつかの量販店に入ります。

おっと台所洗剤がお安いわ、ここ。

慌ててクーポンをダウンロードして、購入。

次のスーパーに向かいます。

ここはお豆腐が一番安いのよね。ということで、お豆腐購入。

 

さて。

そろそろ帰りましょうか。

ここから自宅まで小一時間かかります。

郊外ですからね。

地下鉄とかがあるわけではないので

頑張って歩きます。

道に影はありません。

 

極め付けが

住んでいる昭和のURの手前のすごい坂です。しかも長い。

夏でなくても、ヘキヘキする坂を滝のように流れる汗と闘いながら

頑張って登ります(実は一度休憩あり)。

 

最後は。

5階の部屋まで、死にそうになりながら階段を登ります。

ああ。

ドアの玄関を開け、手を洗ってうがいをするや否や。

エアコンをスイッチオン。

 

そして水分補給。

量販店までの道のりが長いので

こりゃ水筒持参しないとな。

 

体の細胞に水分が行き渡った後

急に体の怠さが。

確か、エナジー系ゼリーを凍らせていたような?

(吸い付いて飲むタイ)

凍っているので、中身が上手く出ませんが

なんとか吸い切ったところで

へたりこんでしまいました。

 

あら?

夏バテしたの??

 

灼熱の太陽の下でのウォーキングは

容赦無く大量を奪われます。

危険だっ。

ちょっと考えないといけません。

時間帯とか。暑さ対策とか。

部屋でじっとしているというのも違うと思うし。

ジレンマですな。

 

そして。私は。

しばらくエアコンが効く部屋で

ぼーっとしてしまいましたとさ。