早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

今日はエアコンなしで過ごそうと思いつつ、リモコンへ手が伸びる、この罪悪感。

f:id:takeuma02:20210830150129j:plain

とにかく暑い。

理屈抜きに暑い。

暑い、暑い、暑い.....絶対去年の夏より暑いと思う。

 

昨日は風があったので

明け方、エアコンを切り

窓を全開にして二度寝して

朝の10時まではエアコン無しで。

そこから炎天下、食料調達に行き

2時間経過、灼熱の中戻ってきまして。

 

外よりは涼しい部屋(窓を開けっ放しで出かけたから)で

昼食を取ったら。

 

吸収した栄養素が熱に変わり始めたのか

激アツ。

 

従いまして。

エアコンに手が伸び....。

 

暑さ寒さも彼岸までじゃ無くなった昨今。

会社に行かないので

そう言う意味では

会社はありがたかった。

ただ6時以降はエアコンを切られたので

蒸し風呂状態になりましたけどね。

 

月曜日の朝も

ものすごく室温が上がっていて

朝型人間の私は

地獄のようでした(8時時からしか空調入れてくれないから)

 

リモートワークで

自宅で仕事するようになっている方々。

電気代大変ですのね。

 

会社員じゃないですけど

ついつい

エアコン使ってしまいます。

許してくださいな。