早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

死ぬまでに叶えたい夢はありますか?

大昔、カナダの田舎町で大学生活を送った私。

3年間でしたが、その時間は大変で、濃厚で、忘れ難い時間です。

しかし叶えられなかった夢が一つあるのです。

 

それは何かというと。

 

カナダ横断すること。

 

車か鉄道で。

学生の頃はキャンピングカーで行く旅に憧れていましたが

私は。

運転ができない。

 

となると、やはり鉄道ということになります。

wcs.ne.jp

昔も今も、この鉄道でカナダを横断するのは

ちょっと贅沢な旅の方法です。

私の住んでいた街にはこの鉄道駅がありました。

残念ながら滞在中にはこの夢は叶えられませんでしたが

いつか

お金と時間が出来たら、死ぬまでにこの鉄道で

カナダを横断したい。

 

61歳を迎えた今

時間は出来たのですが...。

むむむ。

 

CANADA VIAのサイトで検索してみたところ

あー寝台車はかなり先まで予約がいっぱいです。

www.viarail.ca

私の代わりに行ってくれた若者一人。

ありがとね〜。


www.youtube.com

 

鉄道の旅、寝台車の旅。

食堂車があって。

 

私の時代は、修学旅行は寝台車でした。

(と友達が教えてくれた。私は忘れてましたけど)

ロマンと夢があるのです。

死ぬまでに叶えたい夢であります。