早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

61歳、次のチャレンジ。

今年の4月から少々NPOの活動に絡み始めました。

なかなかストレスフルな感じは否めませんが、半年が過ぎました。

これだけだと、どうも発散するところがなく.....

 

とある語学ボランティアの応募があったので

応募してみました。

もともと数年に一度の公募だったのが

コロナ禍もあって6年ぶりだかの公募のようでした。

英語だけの募集ではない上に

採用は若干名採用。

完全ボランティア、ですけど。

若干名しか選ばれないようです。

 

若干名、だし。

英語は応募が多いだろうし。で、記念受験と割り切って応募用紙を提出しました。

 

ありがたいことに

書類選考突破。

 

この後、英語での面接があるとのこと。

会社員を辞めて、約3年半ほどが経ちます。

つまり。

この間、全く英語を使っていません。

観光英語検定なる謎の検定が存在するのですが

受けようと思い、問題集を

買っただけ。

 

そんな私です。

 

さすがに英語のpodcastなんかをチラッと聞いたりしています。

けど。

本当に聞き取れなくなっています。

スーパーに向かう時に、英語で自己紹介をぶつぶつ言いながら歩いています。

どれくらいの頻度で活動するのかは

不明です。

それどころか

面接を突破できるか

不明です。