早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

検定試験のあとの脱力感は遅れてやってくるので、大掃除開始。

日曜日に受験した「鎌倉検定」。

すでに回答は公式サイトにアップされていますが

もちろん......。

 

私は答え合わせをしたりしません。

合格発表を待つか...下手すると合否のお手紙を待ちます。

 

試験の翌日は一日東京へ行っていたので

試験後のフリータイムは実質、今日が最初です。

 

で。

何をやったかと言うと。

 

洗濯。

買い物。

掃除。

 

今日は台所の床を掃除しました。

普段は「四角い部屋を丸く掃除機」なので

モノをどけて掃除などしないため

今日は(怖いことにほぼ1年ぶり)動かせるモノは動かして

掃除しました。

以前住んでいた部屋は、この昭和のURの1.5倍の広さはあったので

台所に色々置いている物は、全て格納していたのでした。

むき出しのものたちは、1年間放置されたまま埃だらけ。

全て一度は手にしますが、埃を拭いて、元に戻すという...。

唯一捨てたのは、中の乾電池がどろどろ?になっていた懐中電灯。

ビジュアル的に思い出したくないです。

 

捨てられるものは

ものすごく沢山あると思うのですけどね。

脱力感から?(いや、そうではないと思う)

 

NPOのプロジェクトも終わり

検定試験も終わり

あとボランティア英語ガイドの試験が12月になりますが

どう考えても、ただの怠け者になりそうです。

 

来年から、また人との接触が減りそうなので

とりあえず。

東京マラソンのボランティアに応募しました。

 

年内は。

お歳暮(母と叔母)、クリスマスカード、大掃除、旅行の準備と

久々の海外旅行。

 

そこそこ忙しくしています。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ