早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

60歳からのアルバイト探し。現アルバイトの延長採用は落っこち。

58歳で会社員という身分から足を洗い。

人生を探して?いましたが、年明けからアルバイトを始めて.....

 

仕事自体はメンタル壊しそうなくらい

単純でサルでも出来る仕事ですけど

お昼休みにバイト仲間と色々な話をするのが楽しくて。

ついつい。

4月からの延長希望を出したのですが。

 

落っこち。

 

お昼ご飯仲間は無事採用。

やはり年齢差別か。

と、も思ったりして。

 

決してフルタイムではなくて

月半分ぐらい、働ければ良いな、と。

懲りずにスマホにアルバイトのアプリを落としまくって

せっせと検索しています。

 

また一つ懲りずに応募してみましたけど。

(一応、年齢不問と歌ってはある)

働くことが好きというより

外に出て、誰かと触れ合っている(適度に)のが良いのかも。

 

今のアルバイト先には

65歳越えの男性が数名いらっしゃいました。

(超短期でお辞めになった)

金銭的な問題というより

家にいるのが嫌、ということ。

家族いるなら、いいじゃないの?とおひとりさまの私は思いますが

個々の考えがありますからね。

 

今回のアルバイトも

面接で「誰かと喋れる」ということがきっかけで。

4月からNPOの活動もぼちぼち。

こちらは私より年齢が上の方ばかりのようなので

ざっくばらん、という具合になるかどうか....。

 

3ヶ月弱、アルバイトしたので

4月はちょこっと旅に出ようかと計画しています(ただし国内)

 

そんなこんなで人との触れ合いを求めて

還暦おひとり様、アルバイト探し、でございます。