早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】今年もし吉例の年末海外旅行に行けたとしたら。



f:id:takeuma02:20201220152711j:plain

 もし会社員を辞めずに。

自由に海外へいける状況であったら。

ちょうど今頃から海外脱出をしていたと思います。

ゆるせよ、アラ還の妄想を。

 18年、19年と連続でスペインへ行ったのであります。

スペイン好きです。

暖かいし。

食べ物も合います。

列車の移動も以前と比べると、容易になった気がします。

 

実はイギリスに行きたかったのですが

ロンドンさえ

クリスマスは公共交通機関が止まるということで見送りました。

イギリスは、5、6年前出張でロンドンとウェルーズに

合わせて1週間ほど滞在の経験あり。

土日を挟んだので、ちょっとだけロンドン観光をしただけです。

鉄道旅が好きな私は

鉄道でイギリスを横断したいな、と思っていました。

クリスマスはどこか湖畔の小さなホテルに滞在して。

f:id:takeuma02:20201220154521p:plain

以前のイギリス滞在については

昔ゆえスマホの写真も画素が低く

どこかにデジカメの写真も入っているはずなんですけど。

あ。

ちなみにハリー・ポッターはちゃんと見たことがありませんが

甥っ子姪っ子が好きなので

お土産でハリー・ポッターの杖型ボールペンを買った記憶があります。

f:id:takeuma02:20201220162021p:plain

先日、Youtubeで今後の海外旅行の見通し、という動画を見ました。

航空会社としては

来年4月以降ダイヤを元に戻したいそうで

劇的に改善することを、望みたいですが

感覚的にはあともう少しかかりそうな....?

 

まだ行きたい世界の国があります。

時間はあります。

無い袖は触れませんが

ひょっとしたら

願っていたら

行ける....かも?

 

追伸:

これを買いた後に、ヨーロッパでCOVID-19の変異ウイルスが

見つかり、感染力が強いとのニュースが出ました。

やはりまだ時間がかかりそうです。

ゆっくりと待ちたいと思います。

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ