早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

CNNでイギリスの戴冠式を見ています。

          

イギリスには一度だけ、出張で行ったことがあります。

10年近く前のことになります(初代スマホからiClloudに移行したようで、正確な日時がサクッと分からず。スマホ写真の解像度も悪し)

 

地方の工場への視察(工場の仕組みを日本でも導入するため)が目的で

ここはどこ?と言う感じの街に滞在していましたが

週末を挟んだ為、イギリス人上司が「イギリス初めて!!」と言う私に

週末はロンドンのビジネスホテルを用意してくれたのでした。

ホテルはロンドンアイの近くで

テムズ川は歩いてすぐ、ビッグベンもウェストミンスター寺院も簡単に行けると言う。

なのでウェストミンスター寺院にふらりと行ったものの

長蛇の列で中に入るのを諦めたのでした。

 

たまたま

今まで見たことのないハリー・ポッターをNetflixで見て

あ、あそこ行ったよな。

などと思い出して

イギリスも良いよね。

 

私の会社員時代を振り返ると

一番多かったのがイギリス人の上司です。

3人。

日本人より多いです。

特に最後のイギリス人上司は人格者で

見習うべきことが多かった人でした。

残念ながら日本法人の縮小でシステム部が無くなってしまうことになり

私は他の外資系企業へ、その上司も本国での政変を受けて

会社を離れたと聞きました。

 

そんな私とイギリスのつながりです。

週末の短いロンドン滞在でしたが

ベイカーストリートにも行ったし

Fortnum&Masonで紅茶も買ったし

fish&Chipsも食べたし。

赤いダブルデッカーのバスにも乗ったし。

もちろんHardrock caffeの一号店でPinを買ったし。

 

また行けるといいけど、難しいかな。

 

テレビでは粛々と儀式が進んでいます。