早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

Qeen Elizabeth II安らかにお眠りくださいませ。ロンドンの思い出の写真と共に。

2015年に出張でUKを訪れ

週末をロンドンで過ごした時の写真です。

古いハードディスクから見つけてきました.....。

 

子供の頃

母が私に買い与えてくれたのは「世界の偉人シリーズ」。

その中でエリザベス女王物語、があり

子供ごろ頃に

女の人でも女王になれるんだ、と思ったのを思い出します。

 

今、これを書いているのは月曜日の夜。

CNNのLive中継を見ながら、です。

96歳というお年を考えると

大往生ですし

愛する生涯のパートナーを亡くされ

きっと天国で再会を喜んでいらっしゃることでしょう。

あまりにも行列が長くて

泣く泣く諦めて入らなかったウェストミンスター寺院。

写真が残っているとは

思っていませんでした。

寺院の近くでこんな写真も撮っていたようです。

イギリス人の上司がご馳走してくれた

Fish & Chips。

美味しかったなぁ。

 

そんなことを思い出しつつ

ご冥福をお祈りしつつ

イギリスに思いを馳せております。

 

いつの日か。

また

あなたの国を訪ねることが出来ると良いのですが。

女王様。

安らかにお眠りくださいませ。