早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ダラダラしてしまっている(世間的には)ゴールデンウィーク最終日。

ダラダラしているのが悪いかっ。

って、叫んでも誰か聞いているわけではありませんからね(おひとり様だから)。

毎日がゴールデンウィークだから、特に今日がダラダラなわけでもなく....。

 

会社員時代は

1日が創立記念日(実際の創立日ではなく、噂では外国人のトップが長く休めるためにわざわざ1日にしたとか、しなかったとか)だったので

ゴールデンウィークは

比較的、カレンダー通りに休みを取るようにしていました。

そうは言っても

本国は動いているので

最終日だけは、溜まりまくったメールを読む日に当てていましたけど。

 

会社を辞めた最初の方は

月曜日から金曜日は比較的、日中はきちっとした生活をするように心がけていました。

なので。

お昼ご飯中はテレビをつけましたが

それ以外は、テレビ無し。

そのうち、ラジオを聴くようになり

すでに数年経った今は、平日でもダラダラとしていることがあり

週末、祭日はもちろん

ダラダラ。

 

ダラダラしていると

無性に眠くなり、ウトウト。

なのにお腹が空くって言う... 。

ま、天気の悪いことも理由の一つですけどね。

 

会社員時代は

長期の休み明けの

あのいや〜な感じがありましたが

会社に行かないので

明日も天気が悪いと、ダラダラ。

 

最近、思うのですよ。

ダラダラしたかったら、ダラダラしようかな、って。

今も半分、うとうとしてます。

ただの怠け者と化してますけど、60年生きてきて

そんな時もあって、良いかも。

てっか。

ずっとそんな感じなのかも?

 

でも無気力とはちょっと違う気がします(言い訳?)