早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【過去旅の思い出#5】2014年12月。スイス、ジュネーブから憧れのバルセロナへ。初LCCの利用で怒られる。

ジュネーブの滞在はクリスマスに当たったので

観光というより、静かにクリスマスを過ごした、という感じでした。

さあ!憧れのスペインバルセロナへ。でも、どうやって?

 

ここまでは鉄道パスでドイツ-->フランス-->スイスと移動して来ました。

この旅行を計画しているときに、どうしても

私はバルセロナに行きたい。

どう移動したら?

色々熟考した結果、当時、日本でも流行り始めていたLCCにチャレンジして

バルセロナに行こうではないかっ。という結論に至りました。

2014年のことです。

easy jetというLCCのジュネーブーバルセロナ間をネットで予約しました。

(確か1万円ぐらい)

 

ジュネーブのホテルから駅まで歩き、列車で空港へ移動します。

実はホテルで数日間使える鉄道のチケット?のようなものをもらったので

それを使って空港へ移動です(途中で何度もこのチケット使える?と聞きまくりましたが)

空港行きの直行列車があるというのは

分かりやすいので、とてもありがたいです。

そしてこれが私の搭乗するeasy Jetの機体。

初めてのLCCでしたが

一応、国際線ですが短距離なのでピストン輸送のように

到着機がたちまち搭乗機となります。

受付も作業服を着た方されており

持ち込み荷物を二つ持っていた私は

「荷物を一つに!」と怒られました。

仕方がないので大きな手提げの方に強引にバッグを入れ込みました。

EZS1403 easy Jet
Friday, 26 December 2014 
Geneva to Barcelona (Terminal 2B)
Dep 26 December 2014 11:05
Arr 26 December 2014 12:30

Bag drop closes 26 December 2014 10:25
Seats: 15F 

 

小柄な私でさえ、とても狭い座席でした。

ああ、これがLCCなのね。

真ん中の席で身動きが取れず、微動だにすることなく無事にバルセロナ空港へ着陸。

それ以降、純粋なLCCには乗るのを避けています。はい。

 

空港からダウンタウン行きのバスに乗り

カタルーニャ広場で行き、ホテルまで歩きます。

バルセロナ=スリ多し、の刷り込みがあるので

緊張しながら向かいます。

 

バルセロナのホテルでは3泊とゆっくりの滞在です。

このホテル、私が泊まったホテルの中でも

とても過ごしやすく立地も良くて、印象に残っています。

ヨーロッパのホテルなのにバスタブが全部屋ついているという

日本人には嬉しいホテルです。

ホテルが当たりだと

本当に嬉しくなります。

 

ここから憧れのバルセロナ観光へ。いざ。

 

つづく。