早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鳩サブレーも値上げです。

鎌倉の銘菓といえば豊島屋の「鳩サブレー」。

素朴な味が大好きです。

インスタもフォローしています。

が。

悲しいお知らせが届きました。

 

鳩サブレーも

 

値上げ。

 

インスタに値上げのお知らせが上がっていたので

豊島屋のホームページを確認してみました。

https://www.hato.co.jp/html/user_data/assets/pdf/informatiom_20230827.pdf

9月1日からのようです。

 

これは2022年のお正月に

自分の干支の虎バージョン手提げ(4枚入り)を購入した時の写真。

鳩サブレーの缶は優しい黄色をしていて

それはそれで可愛いのですが

時々、限定バージョンが発売されます。

「鎌倉殿の13人」バージョンを母に送りました。

空き缶は大切にしてくれているだろうか.......。

 

これは2022年のハトの日の店内の様子です。

猫缶は猫好きにはたまらないかも。

 

おひとり様には

4枚入りの手提げタイプが量的にもちょうど良いです。

540円が615円へ。

 

本当に。

本当に。

全てが値上げしていくのですね。

仕方ないとは思うけど。

 

唐突ですが

そのうち100円ショップも

 

150円ショップとかになる?

 

いや、ならないな。

聞いた話だと

100円ショップの利益は全体で見るそうで

(商品個別で見ない)

今は100円以外の商品も多いので

それらで利益をカバーするのでしょう。

 

話それました。

 

はい、鳩サブレー9月1日から

悲しいことに値上げです。