早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【昭和のUR生活】8月最終週。昭和のURから見る入道雲と百日紅と。

暑いことは暑いのですが

ピークは過ぎたかな、と感じる8月の最終週。

お昼間はエアコンなしで過ごせるようになりました。ああ、ありがたや。

 

そうは言っても。

長時間の鎌倉さんぽはやはり、ちょっと。

なので、無駄に広い自宅のある昭和のUR内をぐるぐる周り

かつスーパーまで大回りし

1日の歩数稼ぎをしています。

昭和のUR、季節を問わず、何かしら花が咲いています。

今は百日紅。白とピンク。

花は心を癒してくれますが

これを維持するためのクソ高いURの共益費はいただけません。

しかもなんだかんだと値上げされてしまう、という。

 

本音出てしまいました。

 

若い時は

断然夏が好きでしたし

まぁここまで酷暑ではなかったにしても

ガンガン歩き回っていました。

今は

絶対冬の方が良いですね。

 

今年は秋になっても暑いそうです。

会社員だったら

着ていくものに困っただろうけど

今は会社員ではないので

2、3着を回せば良いのでね。

無理して長袖着る必要もないだろうし。

 

9月はNPOの活動が再開です。

また人間関係でモヤモヤしそうですが

気の合う人もいるので、プラスマイナスゼロ、ぐらいでやれるとありがたいと思います。

 

皆様も

最後の最後まで夏バテなさいませぬように。