早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アメリカのドラマに松田聖子が?

アメリカのドラマ、大好きです。

子供の頃見たアメリカのドラマというと「大草原の小さな家」や「コロンボ」などなど。

大人になってからも、よく見ています。

 

好きだったのは「ER」や「CSI(オリジナルのやつ)」。

昔はTSUTAYAでDVD借りて見たり、ね。

この2本は全シリーズを繰り返し見ています。

 

今、Disney+の無料視聴をしているので

この期間にとにかく見まくろう、と意地汚く?見まくっています。

その中で見ていた

BONES

 

という、ドラマの中で。

あれ?あら?この人は。

松田聖子???

 

シーズン5の第15話で日本人ジャーナリスト役で。

いつもは(アメリカドラマはなぜか)吹き替えで見ているので

オリジナル音声に切り替えて、生英語聞いて見ました。

なんか。

微妙。

www.cinematoday.jp

記事を読むと10年以上前です。

へ〜。

当時話題になったのかな?

そこそこセリフありました。

だけどアメリカの俳優さんは体格が良いので

小柄な彼女はさらにか細い感じしました。

 

こういう設定で配役される日本人は

今でも日本人、日本人を誇張され気味な気がしますね。

ストーリー的には別に日本から取材に来たという役が必要なのか?

というと、ちょいと疑問ではありますけど。

 

12シリーズまであるのでまだまだ先が長いです。

 

あ、ちなみに彼女と同世代の私です。