早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

QBハウスを利用するには気を遣う説。

会社員時代は美容院へ行くことは

ちょっとした気分転換の時間でした。

カラー(平く言うと白髪染め)、トリートメント、シャンプー、カット.... 。

 

東京での行きつけの美容室は25年ほど通い

美容師の方も長い付き合いでしたから、私の趣味嗜好も熟知してくれてるし

適度にしゃべって、適度に黙って寝てました。

 

会社員をやめて

白髪を染めることもやめて

そもそも髪形に対して、短ければ良い、と言う程度の入れ込みなので

節約の意味もあり(Stay homeでもあったし)

自分で切った時期もありました。

が。

私は髪が多く、硬いので

なかなかセルフでは上手くいかないのでした。

なので。

 

徒歩圏内にあるQBハウスに行き出しました。

2年ほどになります。

まぁ。

どの口コミ見ても

よろしくない。

 

QBハウスは指名できませんから

誰に切ってもらえるかは、その時の運です。

でも曜日を固定すると、ほぼ同じ美容師さんなので

上手く行くと、気に入った人に切ってもら得ることもあります。

 

最近は結構、怖い人にあたってます。

ああ、またあの人だな。と、待っているお客さんの数を数えて悟った時。

仕方ないので、覚悟します。

 

どんなに嫌なことを言われても、すみません。と謝る。

 

おかしな話ですけどね。

たかだか10分ぐらいのことですから。

さっさと切って退散したいもので。

 

「私だからそんな説明でもちゃんと切りますけど

他の美容師だとわかりませんよ」

 

と怒り口調で言われたことがあります。

へっ?

私、一応、お客なんですけど。

 

今日も運悪くその方でした。

カットの腕は....まぁ普通です。

 

とにかく低姿勢に出ます。

切って欲しい程度の説明もオドオドですが

何か言われるたびに、意味なくすみません、ありがとうございます。を連発します。

ああ。

 

QBハウスを利用するにはとても気う今日この頃。

1,350円なり。