早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

値上がりしてもQBハウス。

発作的に前髪をフツーの髪切りバサミで断髪して以来

長々と放置していた髪。厚いヘルメットのような頭になって、流石に見苦しく....

 

いきつけQBハウスへ出かけました。

実は徒歩圏内980円カット、の店を見つけたのですが

数が少なネットの口コミを読むと

ここで髪を切る勇気が出ないのでした。

髪の毛はどうせ伸びるから

少しでも安い方が良い、というのはわかっているのに。

変なところで勇気が出ない。

 

QBハウスに向かったのは金曜日。

確か前回も金曜日だったような?

お店に入ると

見慣れた美容師さんが二人いました。

一人は....以前、どう切って欲しいか説明した時

なぜか怒られた人です。

もう一人は、割と要望通りに切ってくれる人。

そう。

こういう時って、必ず嫌な方に当たります。

ビンゴ。

 

お金を払って(安くとも)お客なのですが

こちらがオドオドするって、どうよ?

仕方ないです。

理路整然と説明するように心がけましたが

やはり説明に指摘を受けてしまいました。

 

元々美容院ではあまり喋らない人なんですけど

QBハウスは滞在時間が短いので

(特に怖い美容師さんに当たった時には特に)

「早く切ってください」と心の中で祈りつつ

話しかけられないことを願います。

 

この日も

何か言われたんですが

スルッと会話をかわして、早く終わりますように....。

 

一応、希望は通じたようで

バッサリとカットしてくれました。

そして

そんなに嫌な思いもせずに無事に終わったことに安堵して

家に帰りましたとさ。

 

曜日を変えれば

美容師さんも変わるのだと思うので

今度は違う曜日に行ってみます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ