早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

QBハウス、値上げされてました。

最後にQBハウスに行ったのは3月末。

気がつくと2ヶ月が経っておりました。

髪が爆発するのも、無理ありません。

久々に朝から雨も降っていないので、いざQBハウスへ。

 

ん?

え??

 

値上げ。

しかも150円も。

前の値上げは100円だったと思うけど?(1100円から1200円)

 

1350円だと

近所の理髪店の方が安いかも。

そのせいか

平日でも開店のタイミングでは

割と並んでいるんですが

今日はガラガラでした。

多分、値上げのせい。

 

前回、2ヶ月は行かなくて良いように

うんと短くしてもらいました。

この4月からNPOの活動をしているので

色々な人に会うために

気持ち、こざっぱりしておきたし

梅雨前に髪の多い私は、切っておかないと爆発します。

以前は自分で切っていましたけど

不器用は歳を重ねても不器用。

ややギブアップして

QBハウスに行って、髪を切ってもらっている次第です。

 

QBハウスはシニア割もあったのですが

それもいつの間にか消えてしまっています。

 

今度は近所の980円カットに

勇気を出して行ってみることにします。

さてどうなるか?