早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

久しぶりに前髪を自分で切ったらタラちゃんみたいになってしまった。

賢い節約生活を目指す私は

髪を切るのはQBハウス、2ヶ月に1度ほど。

アラ還でも見た目は小綺麗に、と思っていますが.....

 

QBハウスも「ものすごく安い」という時代は去り

そこそこお安いお手軽カットの美容院、となりました。

 

もちろんカットをしてもらう美容師さんは選べませんし

正直、当たり外れがあります(好き嫌いも)

 

私はとにかく髪が多く

美容院に行かなくなりトリートメントなどをしなくなりましたし

白髪も染めていないし、高い?整髪剤などは使うのを止めたので

白髪(というかごま塩)で髪はゴワゴワ。

 

美容師さんがハズレだと

切った時はそこそこな感じですが

4週間ほど経つと、不思議なことにその腕が髪型の乱れに出てきます。

前回の美容師さん。

やはり。

髪の量を減らすのが足りておらず

1ヶ月経たないのに

頭がキノコ(それもボサボサで)

特に前髪が重たくて

今朝、衝動的に紙切り用ハサミで前髪を

バッサリ。

 

酷いことになりました。

でもすっきりした!

だけど

流石に酷すぎるこの前髪。不揃いだし。

唐突に短い。

でも

私の前髪など気にする人はいないでしょうから

こんな時、会社に行かない、ってのは良いな。

(変な理屈)

 

髪は伸びますから

数週間経てば、証拠は?隠滅できるでしょう。

そうしたらまた懲りずにQBハウスに行きます。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ