早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ゴールデンウイークどこにも行かないけど。QBハウスで髪を切りました。

会社員時代は

40代から白髪染めをずっとしておりましたが

会社員を辞めたので、髪を染めるのも辞めました。

しかも節約のために、セルフカットをやっていたのですが....

 

私の髪は多く、硬くて癖毛なので

セルフカットでは手に追えなくなり

一度、Q Bハウスに行くと、辞められず。

2ヶ月に一度ぐらいは、QBハウスで髪を切るようになりました。

 

もちろん美容師さんの指名はできませんので

その時々の方に切ってもらうわけですが

やはり出来栄えにバラツキがあるのであります。

 

で。

気がつきました。

同じ曜日に同じ美容師さんがいる。

私のお気に入りの美容師さんはとある曜日にいる確率が高い。

ということで

今回は狙って行ってみました。

それでも美容師さんは二人いるので

その人に切ってもらえる確率は半分ですけどね。

 

さてさて。

私の前にお母さんと子供二人。

お目当ての美容師さんに当たるのか...。

じーっと子供の髪が切られていくのを凝視。

 

おかげさまで、この日はお目当ての人に切ってもらえることになりました。

やった。小さな喜び。

もちろん会話など交わしませんが

おそらく(希望的観測で)私を覚えてくれているような感じで

「全体を軽くしてください・2ヶ月切ってないのでその分は短く切ってください」

とお願いすると

前回のようにリズムに乗って

バサバサと

山姥のような白髪混じりの髪をカットしてくれました。

15分ほどでしょうか。

 

スッキリ。

 

1200円で気持ちもスッキリできて

気分転換になり

お財布にも優しいし。

本当に助かります。

 

またよろしくお願いします。

 

 

www.takeuma02.com