早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還お一人様。QBハウスデビュー。どう?

f:id:takeuma02:20210503152742j:plain

会社員時代は2ヶ月に一度、白髪染めとカットで美容院へ行っておりました。

美容院に行く、と言うのは大変気分転換になり

そこそこ大事なイベントでしたが、会社を辞めて、コロナ禍に突入して....

 

白髪も染める必要ないし

美容院で一万円以上のコストをかけるのは

ちょっとね。

と言うことで、セルフカットでここ1年ほど過ごしておりました。

髪の毛は白が多いごま塩。

私は髪の毛が多いから

セルフカットで頑張っても、ヘルメットを被っているような感じ?

 

地元に1000円カットのお店もあるのですが

ここは一つ。

安全パイの

QBハウスで髪切る?

 

ゴールデンウィーク中日の天気が良い朝。

朝一番で乗り込むことにいたしました。

9:58分に到着です。

先客が3名ほど。

4人目に並びます。

すぐにドアが開き

最初の人が販売機でチケットを買うのを

じっーと。

見つめます。

その後も一挙一動を監視して

初めての客だと悟られないようにしましょう。

 

最初のお客さん2名は

後期高齢者と思われる男性と女性。

あとは若めの男性客が次々とやってきます。

私のようなおばさんは見当たらず。

 

今日は2名のスタッフのようです。

となると4番目の私は10時15分ぐらい?

座って待ちます。

待ちスペースには

透明な厚手のビニールが天井から取り付けられていて

仕切りがされています。

f:id:takeuma02:20210503162202j:plain

今日のスタッフは

  1. おしゃれな美容室でカットしてそうな男性
  2. 気の良さそうな柔かな男性

 

果たして、私の担当は?

1番目の方に切ってもらうことになりました。

1200円のレシートを渡します。

そして、上着のパーカーを脱いで

カバンとメガネを外して

所定の場所に置きます。

いよいよ座って.....

どこまで詳しくリクエスをして良いかと

思いつつも。

 

短く軽くしてください。

前は眉にかかるぐらいで。

 

私の担当者の方は

寡黙な方で

「すいて良いのですね?」

はい。髪の毛が多いし....むにゃむにゃ。

と私は会話を続けようとしたのですが

スルーされたので

もう気を使うことなく

目を閉じて

カットされておりました。

 

髪の毛が多い私は

10分ぐらいはずっとカットされ

最後に合わせ鏡で後ろの様子を見せられたのですが

メガネがないので

見えない。

 

ありがとうございました、と短くお礼を行って

QBハウスデビューは終わりました。

 

自宅に戻り

まじまじと見てみましたが

可もなく不可もなく。

まぁ

1200円だものな。

さっぱりしたのは間違い無いですし

なんだかんだと言っても

人様に

綺麗にしていただくのは

気持ちの良い物です。

 

しかし。

色々と無駄なく

システマティクに出来ていて

待っている間見ていることに飽きませんでした。

QBハウスの上位サービスとか出来ても面白いのかも。

 

金銭的に余裕がある月は通うことにしようかな。

そんなQBハウス初体験でございました。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ