早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【昭和のUR】どうしてURにはこんなにチラシが投函されるんだろう。

東京でも賃貸アパートに住んでいましたが

こんなにチラシが入ることは無かったと思います。

せいぜいピザ屋や宅配ぐらいで....

 

私の住む東京隣県ど郊外の昭和のURには

恐ろしいほどのチラシが毎日、毎日郵便受けに投函されます。

チラシだけでも紙ごみとして捨てられるほどです。

 

単純に。

 

なぜ?

 

チラシの種類も様々です。

・分譲団地のチラシ

・ビザなどの食べ物の宅配

・近所のお店関連(スーパーからジムまで色々)

・不用品回収

・インターネット業者

・水道などのメンテナンス関連企業

等々

 

このチラシを見て

どれくらいの人が実際に行動を起こすんだろう?

 

私は新聞を撮っていないので

たまに入る特売系のチラシは参考にしています。

 

ポスティングのアルバイトのチラシも時々入っています。

ちょっと興味はあるんですけどね。

 

東京に住んでいた時には

宅配系がたまに入っていて

多かったのは新築マンション。

場所的にどのマンションも億近かったのですが

マンションの間取りを見るのが好きだった私は

案外楽しみに読んでました。

 

所変われば、で。

昭和のURは賃貸だけではなく分譲もあるので

中古の分譲のチラシはほぼ毎日入ってます。

築50年ぐらいで、2DK(正し団地サイズ)だと1000万円切る物件もあります。

値段的には魅了的ですが

致命的なのがお風呂のサイズ。

いくらフルリノベーションしていても

お風呂は四角で、体育座りでしかバスタブにはつかれません。

 

私は昭和のURの賃貸ですが

本当に本当に

足を伸ばしてバスタブに浸かりたい。

 

ここに引っ越して2度ほど

短い国内旅行をしましたが

ホテルでは戻ってはシャワー浴び

夜寝る前、朝起きてとバスタブにゆったり使っていました。

 

ああ、幸せでした。

 

いつものように話がそれたところで、本日はこれまで。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ