早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

シカゴシリーズの放送が終わってしまって。燃え尽きたか?私。

アメリカのドラマ、大好きです。

今、夢中になってみてるのは....

 

シカゴシリーズ。

ファイア、MED(PDはあまり見ない)が舞台のドラマで

別々のドラマなのです。

平たくいうとシカゴの消防署の話と総合病院の話。

(PDは警察)

One Cicagoといって、時々この3つの番組がコラボするわけです。

これが。

面白い。

 

こんな発想って日本のドラマにないもん。

シカゴは大昔に

トランスファーで空港に降り立ったことはあるだけ。

ヨーロッパの観光地のように

一人でフラフラと街歩きをするような治安じゃないらしい。

 

ERが終わり

CISが終わり。

今はこのシカゴシリーズが何より楽しみな私です。

ちなみにシカゴシリーズには日系の俳優さんが出ています。

アメリカのドラマは

ダイバシティをすごく意識しているので

アジア系の俳優さんも活躍しますね。

シカゴMedのイーサン・チョイは

韓国系の設定ですが

実際は韓国と日本のハーフでアメリカ育ちの俳優さんらしいです。

chicago-tv.jp

 

アメリカ本国では

まだシリーズが続いています。

早く日本で放映してくれっ。

 

ERにハマった時は

アメリカのサイトでストーリーを確認したりしてましたけど

今は大人しく日本での放映を待っております。

早く放送してね。