早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】友達と鎌倉ランチ(豊島屋 八十小路)。

f:id:takeuma02:20211206185821j:plain

日曜日、古い友達と鎌倉散策に出かけて

待ちに待った友達とのランチ!

友達を招待したのはこちら。

 

ひとりランチをして

とても良かった豊島屋がやっているカフェの「八十小路」。

Twitterをフォローしている私に

新メニューのお知らせが届くのであります。

で。

今回いただいたのはお赤飯。

 

美味しい。

 

お赤飯なんて

おひとり様は食べる機会ありませんからね。

と、友達に言うと「コンビニのおにぎりぐらい?」と鋭い意見をいただきましたが。

 

小鉢とお吸い物とお新香がついて

1000円なり。

食後のスイーツを考えると

ちょうど良い量だと思います。

上品な味なんです。

私は好きですよ。

食後の散策の後のスイーツも

豊島屋のカフェでいただくことにしました。

場所は若宮大路を挟んで豊島屋本店の反対側にあります。

私は和栗のパフェ(1100円なり)

f:id:takeuma02:20211206190333j:plain

友達はケーキセット、洋栗のモンブランとコーヒー(950円)

2時ぐらいだったので

待たずに入れました。

f:id:takeuma02:20211206190523j:plain

 

すごく美味しかったです。

この日は20キロ歩いたので

友曰く

 

やっぱり甘味を食べると元気になる。

 

名言なり。

 

いつもひとり鎌倉さんぽ、ですが

気の合友達と歩く鎌倉も

 

良い。