早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

泡銭が入ったので、寝苦しい夜を乗り切るためのパジャマを買いました。

朝の7時には、部屋の気温は29度近くなる

私が住む昭和のURの部屋。

朝起きるのが少々恐怖であり、それを克服するために...

 

なんとかしたい。

なんとかせねば。

 

と。

思っていたところ。

泡銭が入りまして。

 

ってか。

私は長年共済の保険に入っております。

東京に住んでいたので

都民共済でしたが、隣県に引っ越したため

都民共済から引っ越し先の県民共済に鞍替えしました。

制度は全く同じです。

 

掛け捨てですが

還付金が掛金の3割程度、1年に一度戻ってきます。

その還付金が先日口座に振り込まれていまして。

 

あぶくぜに。

 

何を買おうかと

色々考えたところ。

おひとり様生活なので

まぁパジャマなんて一番テキトー。

でも。

この酷暑の寝苦しい夜を乗り切るために

パジャマ新調するというのはどうだろう。

 

ちょうどバーゲン時期ですし。

 

早速楽天で私が愛するブランドをググると。

やはり。

33%オフではないですかっ。

 

東京に住んでいたときには

近所の駅ビルにこのブランドが買えるお店があったし

有楽町に直営店もありましたら

バーゲン時には買いだめしていました。

東京を離れ。会社員を辞め。

バーゲンとも無縁な生活となり。

しばし忘れておりましたけど。

えいっ。

と。

ポチりました。

 

 

 

本当は別の色が欲しかったけど

売り切れで

この色に。33%オフですからね。

良しといたしましょう。

 

ナルエーのパジャマは10年以上愛用しています。

部屋着としても長年愛用していて

今着ているのも、宅配便が受け取れるドレスコード?

(ぱっと見は洋服のような感じという意味)なので

助かります。

 

何年か前に

フリーアナウンサーが病床で来ていたブランドとして

注目された時は

ちょっとびっくりしました。

確かに肌触りがすごく良いので

めちゃくちゃ安いわけではないけど

ナルエーを着出すと

他に行けない、というのはあります。

 

私はバーゲンで夏、冬、あい物と購入してきました。

ド郊外に引っ越してきて

店舗で買うのは難しくなりましたが

楽天でお店出しているので

ポイントも貯まるし。

www.rakuten.ne.jp

 

外に来ていくアウターは

アラ還の私、体型的にも見てくれ的にも

流石に選択肢が少なくなってきたのは否めません。

が。

部屋着やパジャマは

そんなことは気にせずに

かわいい系やピンクも

どんどん着ますよ。

 

あ、デブの私も安心のフリーサイズです。

細身の方もゆったり着こなせる感じだと思います。

 

ねっ。

(流石に私が来た写真は控えさせていただきました)