早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社を辞めて、社会貢献活動に参加してみて思ったこと。感じたこと。

今でも、何十年と会社員をよくやっていたな、と思います。
外資系でしたので、出る杭は打たれる、と言うより抜かれて

後ろから刺されるのが、外資系の世界。その私が.....

 

会社員を辞めて

2年経ったところで、NPOの活動に参加したのでした。

約8ヶ月。

毒気は自分では、抜けきっている、と思っていましたので

あくまでマイペースで。

付かず離れずの関係を保ちながら、活動に参加していました。

外資系の雰囲気ともちろん全く違います。

周りの人も、まるで宇宙人?のような私を持て余していたかと思います。

皮肉を言われても、分からない私は

「褒めてくれてありがとう」と喜んでしまうので

拍子抜けしていただろうな。

 

プロジェクトも先日無事に終わり

一緒に活動することは無いので

どこかほっとしています。

何かと飲み会、食事会が開かれるのは

本当に驚きました。

最初の一回だけ参加しましたが

あとは全部パス。

 

飲み会をやらないと関係が築けない、と言われた時には

慄きました(本当の話です)

ええ?????

 

外資系でももちろんその手の集いはありますし

たまに「飲みニケーション大事」と叫ぶ、おじさんいますけど。

 

個人的に親しくなった人とは

これからも会ったりするだろうけど

飲み会に出ない人はダメ、と決めつけるこの思想ってどうよ?

還暦過ぎても

私の知らない世界の人々は多いのだと。

まぁ。

私が変だと思う人も多かろうと思いますが。

兎にも角にも。

不思議な体験でしたが、何事も経験かな。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ