早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉紅葉情報 (12/2現在 特別公開長寿寺と浄智寺)

午前中は所要があり

午後、特別公開している長寿寺へ行ってきました。

 

朝は平日でも開門前に並んでいる!というSNS情報もあったのですが

本日は恐怖の土曜日。

幸いにも午後は並ぶ、と言うほどではありませんでした。

天気は抜群に良かったのですが

赤がくすんでいて、ちょっと残念。

去年はこんな感じで

赤がとてもパンチありました。


www.youtube.com

お寺の方も

遅い、と言うよりは枯れ始めてしまった木があるので....

と言うふうな説明をされていました。

 

写真の腕もありますが(つまり私の写真の腕がイマイチ)

綺麗な赤をフレームで捉えることが出来ません。

イチョウの方が

素人には撮影しやすいようです。

こちらは浄智寺のイチョウ。

落ち葉がなんとも良いのです。

こちらも肉眼の方が100倍良いです。

 

鎌倉の紅葉はまだまだ楽しめますよ。

ぜひお出かけくださいませ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ