早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

東京へ行ってきました(九品仏浄真寺)。東京はいいね。

この写真、鎌倉じゃありません。

世田谷です。東京に住んでいる時の、「ときどきさんぽコース」の一つがここ。

自由が丘の先にある通称「九品仏(くほんぶつ)」です。

 

ここの紅葉はピカイチなので

紅葉の季節を予想しながら

東京の歯医者と耳鼻科へ予約を入れたのです。

(引っ越して4年近くになるけど、まだかかりつけ医は東京)

残念ながら、ちょっと読みが狂いましたが

イチョウは綺麗な黄色をしていました。

ちなみに。

紅葉はこんな感じ。


www.youtube.com

東工大のキャンパスにあるイチョウ並木も色づきはイマイチだったので

やっぱり今年はヘンテコな気候のせいでしょうか?

このキャンパス内のイチョウ並木はすごく綺麗なのですよ。

残念だなぁ。

洗足池はちょこっと紅葉。

ここは勝海舟のお墓の横にある
西郷隆盛の石碑があるあたりです。

 

東京でのランチを楽しみにしていたのに

お目当てのお店が

無くなってました。

お店選びを迷っているうちに

午後の耳鼻科の予約時間が迫ってきてしまい

なんと。

Macのセットという...痛恨の選択になってしまいました。

写真を撮る気にもならず。

しかも。

慌てて選んだセットが

NYなんとかかんとかで、

苦手なスパイシー(単純に辛い)味。

頑張って完食しました。

ああ。

 

でも。

以前住んでいたアパートの周りを歩き回り

時間が戻ったようで、楽しかったです。

 

東京に住むということは

残念ですがもうないと思うと

寂しい限りです。

 

人生で最も長い時間を過ごした東京。

やはり思い入れがあります。

通院なんかで、たまに来ると

お店がかなり入れ替わっていたり

高いビルが立っていたりと

時間の流れを感じますが

それはそれで。

非都民となっても、東京もいいね。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ