早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様、今日は忙しい1日でした(通院で東京へ行きました)

本当に忙しい1日でした。

朝早くから東京隣県のド郊外を出発し

いざ東京。

 

東京の病院を2件回る予定です。

実は歯医者は予約が取れていないので

1時間半かけてまずは歯医者の近くまで行き

9時と同時に歯医者の前から電話。

「夜寝れないぐらい疼くので....」と頼み込んで取れた予約が11時半。

ふむ。

 

ならば。

耳鼻咽喉科の方は今からネットで10時に予約を入れました。

歯医者から耳鼻咽喉科まで徒歩15分+バス20分。

ちなみに私が以前住んでいたアパートは

この歯医者と耳鼻科のちょうど真ん中にあります。

 

バスが丁度来たので、走って乗り込み

耳鼻咽喉科に着いたのが10時20分前。

ちょっと早いですが、混んでいなかったので

すぐに見てもらえました。

 

まぁ診察は1分もかからないのですけどね。

この状況なら調剤薬局で薬も受け取れそうです。

薬を受け取り、時計を見ると10時半。

さて歯医者に戻ります。

 

まだ30分以上早いので

歯医者の前をぐるぐる散歩して時間を潰します。

外から覗くと、待合室も混んでそう。

一人が出てきたので、入ります。

無理やり予約を入れたので

「少し待ってくださいね」

(もちろんです)

 

実は春に治療したところ(左の奥下)か、その隣か

よく分からないのですが、ジンジンするのです。

それが断続的で、一度予約を取ったのですが

すっかり治ったので、予約を取り消したところ。

 

ジンジン。

 

虫歯とは違う気がするんですけど

とにかく普通じゃないので

 

なんとかしてください。

 

レントゲンを撮り

一通りチェックしてもらったけど

虫歯でも歯槽膿漏でもなく

噛み合わせかもしれない、という状況。

奥歯の詰め物の高さを微調整してもらい

結局、

マウスピースしてみる?

 

型取りして、二週間後に受け取りに行くことになりました。

念の為、痛み止めも数回分処方してもらって。

 

会社を辞めて

それまでは数ヶ月に一度、長距離の飛行機に乗る生活でしたが

虫歯が飛行機で痛んだことは一度もなく

せいぜい子供の頃に詰めたものが取れる、ぐらいの治療で

痛い、という思いはあまりしたことが無かったのです。

が。

会社を辞めたとたんに

神経を3本も抜いて

左右上下の奥歯の虫の治療に1年近くかかりました。

 

それから

定期的になんだかんだと歯医者さんにはお世話になっています。

年齢もあるでしょうし

先生曰く、体調によっては疼くことも、あるかもしれないと。

 

昨夜暑くて暑くて

寝不足だったこともあり

歯科医院を出たところで、ぐったり。

もうお昼の時間です。

 

自由が丘でお昼を食べて

デパートでメガネのフレームの調整をしてもらって

家路に。

 

本当に忙しい1日でした。

今夜はぐっすり眠れますように(歯も疼かないでね)