早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

ケンタよ、お前もか(セルフレジになってました)

28日はとりの日。

ポンタのポイントが溜まれば、KFCへGo!

 

ということで。

とりの日パックを求めてケンタへ。

お値打ちパックですからね。

 

ポンタカードに

KCFアプリを準備して。

 

ん?

なんだか?

店の雰囲気が?

 

セルフレジ鎮座。

 

昔取った杵柄(これでも情報システム部門一筋な人)で

新しい機械もの嫌いじゃないので。

やってみましょうか、セルフレジ。

 

セルフレジの前に立つと

代わる代わるスタッフの人に

「お手伝いしましょうか?」と声をかけられましたが

丁重にお断りし、ささっと注文し終わりました。

 

途中、サイドメニューを薦められるので

うっかりOKを押しそうになりますけどね。

「とりの日」パックだけです。はい。

スタッフ削減目的でしょうね。

セルフレジは疲れたとか

休み欲しいとか、言いませんから。

(壊れることはあっても)

 

接触を少なくする、という意味でも

コロナ禍は導入に拍車をかけたかと。

 

おそらく

現金のみと

このようなセルフレジのみのお店と

両極端になることが予想され

それはそれでなんか消費者としてはどうかな....。