早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

手のひらを返したように秋の夜。に、思うこと。

昨日の今日ですけど。

一気に秋の気配。

気持ちの良い夜風に吹かれながら....は良いのですが。

残暑に文句を付けた私の立場は.....

 

まぁいいか。

気持ちが良いので。

ああ、これで寝不足は一気に解消したいと思います。

 

昨夜もエアコンが切れたところで

目が覚めたのですよ。

 

夏が嫌いな訳ではないですが。

デブなので

気温が低い方がそりゃありがたい。

 

会社を辞めて

たらたらと生活していましたが

この秋はちょっと色々と始めたいと思いまして。

具体的にはまだ何も決まっていませんけど

やはり少しは投資しないと、ダメなんだな、ということもこの2年でわかりました。

 

それから。

心穏やかだと

すごく前向きになれることもわかりました。

思考がマイナスになると

即、体調が乱れます。

 

還暦を越して

本当にそれが顕著になり。

例えば90年間生きるとして。

ざっとですけどね。

約20年親の保護下にいて。

漠然と夢を見る20年を過ごした後

30年以上、そんな夢も忘れて会社員として過ごして

今からは

それと同じぐらい会社員ではない「自分」で生きていく訳だから

もう一度夢を見て

新しい自分を再生するべきでは無かろうかと。

 

非常に抽象的なのですが

ふと。

そんな気持ちになって

会社を辞めて2年かかってこの考えに行き着く私ってどうよ?

というのはありますけどね。

 

若い時から

ゴールのようなものが無いと

だらっとしがちで

会社員として目指していたゴールに行き着いた時に

会社員を辞めた私。

じゃあ

今から新しい何かを目指せば

次の30年も飽きること

生きていけそうな。

 

そんな気がしておりまして。

はい。