早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

4回目接種いつやる?

3回目までは、即、予約をしていたのですが

接種券が来たタイミングが今回はかなり早く

私が予約できるのはずいぶん先だったので....

 

どんどん時間が経ってしまい

今だに予約が出来ていません。

 

無料だし

オーバー60歳だし

なんだかんだと言いつつ

打つんだろうけど、私。

 

今度は近所の病院で受けてみるかなぁ。

今までは

良い出かける口実(?)になるので

あえて交通費をかけて

繁華街の集団接種会場で受けていました。

 

ド郊外に住む私には

細やかな楽しみ?

 

友達は

打たない人

打つ人

と真っ二つに分かれています。

 

私は確固たるポリシーがある訳では無いので

ただなら、という感じです(くどい?)

 

それなりに歩き回っているのに

感染しないのは

すごく不思議です、我ながら。

 

うがいは気管支が弱いので

長年やっていますけど

これって有効なのかな?と。

ふと疑問が。

喉を洗い流すことで、ウィルスって除去できるの???

やらないより、良い?

 

そんなことを思いつつ

そろそろ4回目予約するか。

 

みなさん打たれましたか?