早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還ブログ。その低迷を何としよう。

f:id:takeuma02:20211203085014p:plain

ご覧の通り。

とあるタイミングから下降線でそれを(困ったことに)キープしています。

原因に心当たりはあります。

 

それは。

 

私が悪いのです(当たり前)。

 

ここ1ヶ月ぐらい

ちょっと生活のリズムが崩れて

これは支出の面にも顕著に現れていて

11月の出費は

 

過去最高。

 

を記録してしまいました。

げっ。

 

生活が乱れると=金銭の浪費が起こり=ブログに心こもらず。

珍しく反省しております。

 

会社員時代は

(しかも何十年も)

時間や規則、ストレスに囲まれていて

遅れてやってきた開放感(?)なのか

誰にも何も言われないから、いいじゃない。

乱れても。

 

なんて、気持ちがいろんなところに現れているのです。

世のシニアの方々、会社員を辞めた後

どう、規律正しい生活を送られているのでしょうか?

 

莫大な金持ちか

当たらない宝くじが当たらない限り

乱れた生活(浪費も含む)は出来ないわけです。

 

あっ

余談ですけど

昔の上司の夢を見て、ふっと。

検索してみました。

ところ。

どこぞの会社のアドバイザーでその名がヒットしました。

珍しい名前なので、間違い無いかと。

私より6、7歳上だと思うので

今だに会社員でいらっしゃることは

凄すぎる。

 

かなり高スペックで

自信家なタイプ(正し仕事はできる)でしたが

政治的な渦に巻き込まれて

会社を去ったのでありました。

(その余波、私も被ったけれど)

まぁ外資系では仕方のないこと。

よくある話です。

 

当時のような感じではないでしょうが

(60後半と思われる)

今だに、組織の規律の中でお暮らしとは。

 

ちょっと怠惰な私、反省しておりますけど。

私はもうあの世界に戻れません。

 

さて。

反省して

この低迷を私は脱することが出来るのか?