早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還、宝くじ高額当選を夢見てもいいじゃない(ハロウィンジャンボ編)

f:id:takeuma02:20201007082615j:plain

年に数回、夢見るのであります。

 もしも....の世界を。

 私が会社員を辞めたタイミングは世界にコロナが徐々に広がっていった頃。

鬼のように有った有給休暇を消化しながら、人生の棚卸しをしている時でした。

 

個人的な人生の岐路が、世界全体の有事に重なったような状況です。

そのせいか。

「新しい自分の人生」

が、なかなか描き辛かったのは正直ありました。

 

元来の楽観主義のせいか

特に悲観することもなく

長年のブラック的な勤労生活に、やや体にはガタが来ているのは否めませんが

毎日、それなりに過ごせています。

 

そして。

夢を見る。

 

確率の(思い切り)低い夢だけど。

会社員時代から続けている宝くじ購入(ただしジャンボのみ)。

10枚バラ。

 

ここ数年、全く当りませんけどね。

でも。

夢を与えてくれます。

 

もし高額当選したら。

 

サマージャンボの時と同じく?

www.takeuma02.com

 

(多分当たらないから)現実はこうです。

月一の5%オフクーポン(スマホアプリの)がすごく嬉しいし

楽しみよぉ。

 

夢見るアラ還は27日まで続きます。

27日が抽選日ですから。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ