早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様、節約の成果?ガス代2066円なり。

f:id:takeuma02:20210629211802j:plain

会社員時代は

家にいる時間が極端に短いので

ガス代は2000円を切ることもしばしば。

会社を辞めてコロナ禍、ほとんど家にいることになるとは....

 

しかし

時間があると言うことは

節約することに時間を費やせると言うこと。

 

まぁ

料理する=洗い物が毎日たんまり=お湯を使う。

なので

ガス代はそこそこかかっておりました。

一時期、浴槽にお湯を貯めるのを辞めて

シャワーだけ、なんてこともやってみましたが

案外ガス代は下がらないので

今は毎日浴槽にお湯を溜めています。

 

そんな日々を送るの中で

電気代はなかなか下がらないのに

 

ガス代が2066円。

 

節約生活を心がける

アラ還おひとり様の私は

素直に嬉しい。

 

嬉しいとか楽しとか

なかなか出会えない今日この頃ですが

プチ嬉しい出来事でした。

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ