早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【シニア旅】懐かしいカナダ、バンフをYoutubeを通じて懐かしむ。

f:id:takeuma02:20210628211612j:plain

昔々、カナダの西側に留学して大学に通っていた私は

夏休みが来るたびに、遠路はるばる私を訪ねてくれる日本からの友達やら親やらを連れて

バンフに短い旅をしておりました。

 

当時はデジカメも無いので

(フイルム写真)残っている写真は恐ろしく少ないのですが

カナディアンロッキーの街の一つ、バンフや

周りの国立公園の様子はとてもよ覚えています。

 

世界一周をするときも

カナダは細かく回れないものか?そう思っているところです。

 

で。

見つけましたよ。

バンフの今、を伝えてくれるYoutubeチャンネルを。


www.youtube.com

 

毎回、楽しみに視聴しています。

バンクーバーのダウンタウンは激変しているようですが

バンフの街の様子を見ると

さほど変わった感じを受けません。

もちろん国立公園はあの頃のまま。

 

バンフのモーテルは

とても綺麗で

少しシーズンをずらすと安く泊まれます。

友達にはお盆過ぎに来るように言っていました。

(カナダ北部はすでに寒くなるのですけどね)

 

一番楽しかったバンフの旅は

まず日本から二人バンクーバーに来て

私もバンクーバーに移動してそこで落ち合い

最終的には

ニューヨークに住む友達とカルガリーで合流するという....

 

まだメールなんてない時代ですからね。

手紙でのやり取りで

ニューヨークに住む友達が

ホテルやレンタカーを手配してくれたのでした。

 

ああ、懐かしい。

 

そんなことを思い出しながら

バンフTVの動画を見ております。

 

一緒にバンフに浸りませんか?

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ