早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

久しぶりに肉じゃが作りました。

最近、料理と言えるものを作っていなかったのですが

ふと思い立って、肉じゃがを作ることにしました。

 

にんじんもあるし。

ジャガイモもあるし。

玉ねぎもあるし。

後ないのは、お肉だけ。

だったので

久々にお肉を買いました。

鳥は常備していますが、牛豚はあまり買わないのであります。

嫌いというわけではなく

鳥より料理が面倒?という気がして。

 

で。

肉じゃがです。

写真ではあまり美味しそうに見えませんが

レシピ的にも

失敗するはずがない。

 

材料入れて

コトコトと煮込むだけですからね。

ただ。

量が多く(レシピの半分の材料なのに)

おひとり様の弱点ではありますね。

二日続けて肉じゃががメインでございました。

だけど。

レンチンしても、ちゃんと美味しいからありがたや、ありがたや。

野菜が高いので

まだ一人鍋はやってませんが

鍋はさらに簡単で良いよなぁ。

白菜と鶏と

キノコを入れて

大昔100円ショップで買った(大昔は100円でした)一人土鍋で作ります。

 

やっと。

煮込み系が美味しい季節になりましたね。

さて。

明日は何作ろうかな。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ