早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

こーゆーのが食べたくなったので、作ってみた。

まいど、私の作る料理の写真は美味しそうに見えないのが難点。

これは何かというと....

 

 

ナチョス、という食べ物です。

ちょっと厚めのポテチのようなものに

トッピングを乗せて食べます。

 

辛めの場合が多い気がしますが

辛いものがダメな私は

子供も食べれるお子様テイストで「ワカモレ」作ってみました。

 

あちこちネットで見て

結局このレシピを参考にしました。


www.youtube.com

 

材料はアボガド、玉ねぎ、トマト、ライム。

が、ライムなど手に入らないのでポッカレモン。

塩はほとんど使わず、なぜならチップスがそこそこ塩気ありますからね。

写真に写っているチップスは

業務スーパーで78円(税別)。小さめの袋です。

 

おひとり様用ですから

アボガド1個で作り、ちょうど小さめのチップス袋を食べ切る、そんな量でした。

 

アボガドは好きですが

なかなか食べる機会がないので

こういう風に食べれると美味しくいただけます。

ただ。

チップスを1袋食べるわけですから

 

体に良いかは微妙。

 

海外にいたとき

ナチョスは割と食べる機会がありましたが

本当にウルトラ久しぶり。

 

失敗しようのない料理(と言えるかどうか)なので

お子守りでNetflix三昧するときなどに

お勧めです。