早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還おひとり様の料理初心者がぼっち鍋に挑戦してみた。

f:id:takeuma02:20210108155616j:plain

百円ショップで買った一人鍋に

作ってみましたぼっち鍋。

この写真は煮込む前のBefore写真ですから、まだ白菜が大盛りに見えますが...

 何せ

白菜がめちゃ安くて。

半分で

 

40円。

 

半分でも

鍋にしても

 

鍋にしても二回分はある。

ので

鍋して

鍋しました。

 

しめじも安くて

半分放り込み

唯一高めの?鶏肉も少々ぶち込みます。

味付けは

いつも本当にありがとうのネットレシピ。

 

 

お醤油

お酒

みりん

だしの素

塩少々

 

delishkitchen.tv

 

で、

ただ煮込んで煮込んで出来上がりです。

ポン酢とかいらないです。

白菜と鶏の出汁が上手く絡み合うので。

 

問題はですね。

 

鍋が明日も続くってことですけど。

一度じゃ材料を使い切れないのは仕方ない。

白菜は新鮮なうちに消化しておきたい。

(一人料理あるある)

でも美味しいから良いや。

今までぼっち鍋なんてやったことなかったですが

美味でございます。

卓上コンロも一応あるんですけど

土鍋でグツグツ煮込んでいるので

冷めずに最後までいただけます。

スープは飲み切らずに

水餃子とかつみれ+しめじの残りを少し入れて

二回戦を

楽しめます。

 

私がこんな風に料理するとは

思いもしませんでしたけど。

 

おひとり様生活の中心は

正直言って

 

食べること。

 

初めての料理、楽しくやっております。

はい。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ