早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】鎌倉の秋の様子をお届けします。

10月11日、連休明けの鶴岡八幡宮前の様子です。

段葛の桜の木が秋っぽい感じです。

気持ちの良い風に吹かれながらの、鎌倉さんぽは最高です。

 

鎌倉の神社仏閣もSNSでの情報提供がタイムリーです。

先日、八幡宮の手水舎 の写真が公式インスタで上がっていたので

早速パチリ。

季節に応じてのアレンジが楽しみです。

これもコロナ禍で、手水舎 が使えないことを

上手く利用した試みですよね。

次は紅葉かな。

こんな感じです。


www.youtube.com

 

今回は特に目的なくブラブラと

秋の気配を感じるさんぽです。

普段行かない知らない道へ、ずんずんと。

これは八幡宮の裏手あたりです。

ススキとトンボ(多分飛んでいるのは上手く写っていないと思う)

こんな説明看板がありました。

ほう、なるほど。

目的のないさんぽも良いものです。

 

今日のさんぽ。

10.11キロ。

14,389歩。

 

今日も元気に歩けました。