早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】緊急事態宣言明けの3月の鎌倉は?

f:id:takeuma02:20210321141154j:plain

今日、関東地方は春の嵐で台風のような感じ。

咲きかけている桜は大丈夫かな?と心配です。

気温は高めなので

蕾は膨らむかもしれない...?

 

先週の鎌倉のソメイヨシノの様子だと

おそらく満開は3月下旬かな、と思います。

4月の第一週までは

楽しめそうな気がします。

 

北鎌倉、鶴岡八幡宮あたりは3月下旬から4月頭の予想(あくまで私の)

・建長寺と半僧坊

・鶴岡八幡宮

・法華堂跡(こちらは散ってしまうかも)

・妙隆寺

・妙本寺

長谷方面も気になるところです

・甘縄神明

・光則寺

・御霊神社

・極楽寺

材木座周辺

・光明寺

・長勝寺(先週はまだまだ蕾でした)

 

3月の八幡様の行事が中止になりましたので

次のお目当ては4月8日の「花まつり」

お釈迦様の誕生日ですね。

 

東京に住んでいた時にも運よく桜を目にすることができると

やはり嬉しくなりました。

これは本国から来日した外国人メンバーのディナーの後に

桜を見にアテンドした時に撮影したもの。

写真は見切っていますが

桜の下でどんちゃか宴会が開かれていて

英語で説明したのを覚えています。

         f:id:takeuma02:20210321151613j:plain

元々お酒を飲まない私なので

ゆっくりと桜を鑑賞出来る今年の桜は

ありがたいような気がします。

 

天気もまずまずのよう。

桜さんぽが本当に楽しみです。

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
Youtubeもやっています。
鎌倉の動画🎥もいっぱい!
ぜひ覗いてみて下さい🤗

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ