早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

アラ還には耐え難い。この寒暖の差をなんとしよう。

          鼻をこする人のイラスト(女性・花粉症)

会社を辞めて、自由の身。

贅沢は出来ないけれど、食べたいものは食べたい時に、食べたいだけ自分で料理して食べる。

これは今の生活の中で、楽しみの一つです。

それが祟り....

 

どうも野菜不足のようでして。

そういう時に、寒暖の差がぶち当たると

どうもいけません。

 

体が

野菜が足りぬ。

 

と叫んでいるようで、寒暖の差と合間ってアレルギー症状が全開になります。

 

会社員時代は

栄養は買う。

 

サプリメントや高いサラダを食したりして

辻褄を合わせていましたが

今は、そうは行きません。

 

先週、アレルギーの薬は処方してもらったので

少し良いのですが

やっぱり野菜不足だろう。

 

特に根菜野菜をということで

安いレタスを毎食むしゃむしゃ食べて

仕舞い込んでいたごぼう茶を飲んで

あとは心穏やかに....この「心穏やかに」が一番難しいのです。

会社員を辞めた身分でも。

 

野菜だけ食べ続けていたら

体が綺麗になるかなぁ。

アレルギーにはトマトが良くないとかで

(痒みを誘発するらしい)

あれもこれもダメだとなってくると

食べるものが本当に無くなりそうなのですが

キノコとか。

野菜とか。

ごぼう茶とか

頑張ってアレルギーに立ち向かうぞ。

 

って。

一生付き合わないといけない私のアレルギー。

誰か特効薬を開発してくれませんかね。

 

実は40代前半までは

花粉症にかかる人を

鼻で笑っておりましたが。

40代半ばからアレルギーのフルコース。

蕁麻疹、鼻炎、気管支炎、目の痒みと

毎年毎年繰り返して発症しております。

薬である程度緩和するのですけどね。

 

会社辞めたから

ストレスフリーで完治するかと思っていたのは

甘かった.....