早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

61歳、食べて、食べて、また食べてる。大丈夫か私?

不規則な会社員を辞めて

6、7キロは体重が落ちたのだが、ここのところリバウンド?している気がします。

むむむむ。

 

会社員を辞めて

自炊を始めて早3年。

初めは面白かった料理も、3年過ぎたところでマンネリ化?

 

家族のためにずっとお料理している方を

心から尊敬します。

 

時間はたっぷりあるのに

料理が面倒になってきている状況を気が付かないふりをしてますが。

かなり面倒になってきています。

お惣菜買いに走らないように

なんとか、なんとか自制していますけど。

 

こういう状況になると

どうしても私の場合はパン食に走りがち。

グルテン過多。

元々パン大好き人間ですから

どんどん図に乗って、ひたすらパンを食べ続けるっていう....。

そうするとやっぱり体が野菜不足を感じるのですけどね。

あと今の時期、これといったっフルーツがないので

ついついお菓子にも走りがち。

 

こうして書いていても

めちゃくちゃ栄養バランスが悪い。

悪すぎる。

 

この状況を打破したいです。

心から、そう思っているんですけど....。