早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

東京藝大学長が日比野さんだと知ってました?

日比野さんというと

私たちの世代では、ちょっと憧れのゲージュツカです。

サブカルとアートを自由に行き来していたような?(分かったような口ぶりで言うと)

 

80年代、糸井重里さんや日比野さんの活躍を

ものすごい尊敬の眼差しで見つめていました。

地方出身の私は、とにかく憧れていました。

 

最近、帝大系のYoutubeを好んで見ていたら

藝大の動画が「おすすめ」で出てきて

ん?日比野さんって、あの日比野さん?

 

そうです。

東京藝大の学長さんにあらせられたのでした。


www.youtube.com

学長自ら、動画に出演されていて

これが何気に面白いのです。

 

やっぱりお腹とか出てないし

気持ちロン毛ってのが

日比野さんらしいので、ちょいと安心しました(何を?)

 

日比野さんのダンボールアートをかっこいいと感じていた

80年代の私はかなりとんがっていて

日本を飛び出したんだよなぁ。

若かった。

動画を見ながら、遠い目をしている自分がおりました。


www.youtube.com