早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】まだまだ鎌倉の桜を楽しめます。源氏山(4月11日現在)

頼朝さんの後ろに。チラリと桜。

ここは源氏山公園。頼朝像です。迫力ありますよ、現物は。

 

人を案内する予定があるので

下見というか。桜を見に来たというか。

久しぶりに源氏山に登りました。

分かりやすく言うと、銭洗弁財天の先にある小高い山、です。

アラ還にはちょいと厳しい坂ですが

この坂を登り切らないと、この頼朝さんには会えません。

この辺りは坂とは言え、歩きやすい道です。

今日は化粧坂(けわいざか)の下に挑戦します。

坂、と言う名前ですがなかなか険しい山道。短いんですけどね。

アドベンチャー。

 

Youtubeで探すと動画出てきますよ。

私は写真も動画も撮る余裕が無くて

一切その証拠、ございません。

桜をしばし楽しんで

この化粧坂を恐々下りました。

とにかく滑るんです。二日前の雨の後ですから、尚更です。

軍手、必要です。

本当に短いんですけどね。

2、3年前は確か台風でのダメージだったと思いますが

長く通行止めになっていました。

とにかく。

短いですけど。

気を抜くと通れません。

冬は凍結して、その滑り度が増すそうです。

私は下を選びましたが

上りを選んで、登ってくる人と何人か会いました。

お互い声をかけながら

私「まだ桜咲いてますよ」

上りの方々「今日はぬかるんでます。下りは大変だと思うから気をつけて」

と。

声をかけられました。

 

え”?

 

自慢じゃありませんが

鎌倉のハイキングコースでは、よく滑って転びます。

今日は。

なんとか。

無事に下ることができました。

よかった。

 

決死の下見ですが

まだ何度か行かないと、こんなところで迷うとね。

大変ですから。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ