早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【鎌倉いいね】江の島のイルミネーションを見に行きました(正確には藤沢市)

友人から「一度行ってみたい」と

言われていたので、江の島のイルミネーションを案内をすることになり

出かけてきました。

 

江の島は年に3回

・灯篭

・ロウソク

そしてこのイルミネーションを開催していて

やはりこのイルミネーションが一番素晴らしいと思います。

enoshima-seacandle.com

 

「湘南の宝石」というタイトルのイルミネーションです。


www.youtube.com

もう数年前になりますが

動画撮ってました。

5時半ちょっと前からカウントダウンが始まり

一斉に点灯します。

それはウォーと声を上げたくなります(動画の中にもあります)

 

友達もかなり感動して

スマホで写真を撮りまくっていました。

関東の有名なイルミネーションはいくつもありますが

ここも比較的敷地が広いので

見応えはあります。

私たちが行ったときはかなり暖かかったので

珍しく寒さを感じませんでしたが

島ですから風が吹くと

めちゃくちゃ寒い。

です。

 

平日ですが

かなり混んでいるのを覚悟していましたが

そうでもなかったですから

運が良かったのかな。

江の島は恐怖の連続階段ですが

エスカー+サムエル・コッキング苑で700円という

チケットを購入しました。

 

2月も開催していますので

もし機会あればぜひ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ