早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】江の島に1万個のキャンドル。正直うつくしい。

f:id:takeuma02:20201021142818j:plain

江の島サムエル・コッキング苑で

期間限定の湘南2020キャンドルというイベントが開催中です。

灯籠の時に続いて江の島まで出かけました。

 灯籠は電気ですから

電線さえ引いちゃえば、スイッチオン。

 

1万個のキャンドル。

平くいうと蝋燭。

 

誰がつけるの?

 

天気が良かったので

江の島の夕日も見なきゃ。

と。

江の島には3時半到着。

夕日を見たかったもので。

f:id:takeuma02:20201021144729j:plain

あ、その前にお昼兼晩ご飯いただきました。

こちらに書いております。 

www.takeuma02.com

 

皆さん。

一万個のキャンドル。

その点火は。

 

人力です。

f:id:takeuma02:20201021145008j:plain

スタッフの方に加えて

ボランティア?の方達がチャッカマンで一つ一つ....

私は小春日和の日に行きましたが

暴風雨なんてきた時には

本当に大変だろうなぁ。

 

その日の日没は5時。

30分ぐらいすると

徐々にあたりが暗くなってきます。

f:id:takeuma02:20201021145257j:plain

一眼ユーザーもかなりいらっしゃいました。

ここは

三脚禁止ではないので。

早くから場所取りされている方も。

こちらハロウィーンかぼちゃ。

f:id:takeuma02:20201021145437j:plain

一番上の写真を撮るためには、場所取り合戦でしたが。

仲良く順番に譲り合ってパチっと。

下の写真は灯台を模したもの。

f:id:takeuma02:20201021150008j:plain

クリスマスのイルミネーションも美しいそうです。

寒いかなあ。

でも紅葉とかけてくるとまた良い写真が撮れそうです。

 

では。

1万個のキャンドルのお裾分けを

お楽しみくださいませ。

動画も。

撮りましたので

Coming soon......

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへにほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代 自分らしさへ