早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

【アラ還さんぽ】今日は山下公園のバラを見に行きました。

会社員を辞めて、晴耕雨読を実行!ということで

秋晴れの本日も無計画に出かけて行ったその先は..?

 

いつも同じ道を歩きがちなので

今日は大通り公園というところからスタート。

どの辺りかというと。

この辺り。

道幅が広くて

緑が多くとても気持ちが良いです。

ここからテクテクと横浜スタジアムに向かって歩いて行きます。

そこから中華街へ。

おっと。

月末にマラソン大会があるんですね。

中華街の横道から入ります。

ベンチもどこかやっぱり中華街。

中華街から山下公園へ出て海の空気を吸います。

空が青いなぁ。

氷川丸が向こうに見えます。

そこから再びテクテクと元町へ向かいます。

いつものようにウチキパンでパンを買い込んで

石川町駅へ向かってテクテクテク。

元町に神社があるのをご存じでしょうか?

本日はお参りせずに鳥居の前で会釈をして

失礼しました。

 

この辺りで1時ぐらいになっていて

かなりお腹がペコペコです

ウチキパンを自宅でゆっくりと食べたかったんですが

石川町の小さな道を歩きながら

ちょっとパクリ。

なので街の写真が撮れていません。むむむ

ここから最初の大通りまで戻り

本日のさんぽは終わりです。

風がとても気持ちよかったです。

 

本日のさんぽ。

12.7キロ

19,280歩

 

自宅までの道を

google先生に聞いたところ

いくつかご提案いただ来まして。

私が選んだ道が....ものすごい階段と坂道でした。

とほほ。