早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社を辞めて2年になるのに、日曜日の夜はなかなか寝付けない。

f:id:takeuma02:20220314200823j:plain

長年会社員をやっていたわけですが、早いもので辞めてすでに2年が経過。

最初の一年は世間がコロナ禍で右往左往している状況だったので

自分の変化なのか。世界の変化なのか.....

 

なんともおかしな状況で、どんどん時間が過ぎていきました。

Stay Homeと言うこともあり。

恐ろしく規則正しい生活で

10時には寝て、5時には目が覚める(もちろん目覚ましなし)

人を避けて、さんぽして

初めて挑戦する料理なんかで

それなりに楽しく時間を過ごしておりました。

 

そして2年目。

ある程度、行動範囲も広がり

気軽に出かけるようになりましたところ。

 

日曜日の夜は、なんだか寝付けない。

 

普通なら

ぱたっと寝るんですが。

日曜日は久々に鎌倉さんぽで2万歩歩き

体は疲れているのに。

 

10時過ぎにはベッドの中にいたのに

それからごぞごそと

1時半まで

ずっとスマホで動画見てたっていう....。

サザエさん症候群?が

2年も経った今でも、体に染み付いているのか。

 

なんでなのかぁ。

 

そして。

どうにも友達に会いたくなって

3、4月と立て続けに

友達と会う約束をしました。

 

うまく言えませんが

負の気が体内にすごく溜まっているような気がして

友達と会うことで

それらを体外に放出したいな、とね。

 

そうすれば

日曜日の夜もぱたっと寝れるようになるかしらん。