早期退職さてどう生きてく?

仕事しか知らなかったアラ還お一人様、家事やUR生活と少しずつ成長中。鎌倉を中心に「アラ還の散歩と遠足」の様子はYoutubeやTwitterでも発信してます。

会社員辞めたけど連休最後の夜は何故か寝つけません。

変な天気が全国的に続いています。

会社を辞めて2年以上が経ちました。夏の3連休というと

会社員時代は、台湾に友達と旅行に行ったこともあったっけ.....

 

そうなのです。

会社を辞めて2年以上経ったのに

日曜日の夜とか

連休の最後の夜とか。

何故か寝つけません。

 

サザエさん症候群??

 

体が覚えているのでしょうか。

会社行かないのに。

 

会社を辞めて

曜日の感覚はほとんど無くなりまして

もちろん朝の時計がわりの番組が違うことで

ああ、週末ね、と思うことはありますが。

 

この三連休の最終日も寝付けず

ああ、そうだ世間は連休の最終日だ.....。

 

おかげで翌朝、朝ごはんを食べたらすごく眠くなり

1時間ほどベッドで寝てしまい

起きて昼ごはんを軽く食べたら

また眠くなり

Netflixを見ながら、ソファで寝てしまっていました。

 

すごいなぁ、私。

我ながら欲望の赴くまま?に生活している自分が笑えます。

で。

夜はちゃんと眠れます。

11時前には寝ちゃいます。

こんなに途中、途中で睡眠取っても。

 

朝は5時ぐらいに目が覚めます。

これはこの時期だから、なのですがね。

その理由はというと。

私の住む、昭和のUR。

とにかく蝉の鳴き声が凄くて

日の出とともに

ものすごい音量で蝉の鳴き声が轟ます。

(ただし雨の日はおやすみ)

 

そんな会社に行かない

アラ還おひとり様の夏でございます。